中野裕二の基礎知識

悩んでいるならぜひお読みください。                  *もくじから入ってください。右上の日付は実際のものとは異なります。

ブログ立ち上げの反応

予想以上の反響です。

驚いてます。

これを機に2ちゃんねるでまたいろいろな形で騒がれていることと思います。

私のブログを高く評価されている方もいらっしゃいますが、当然、不快に思っている方もいらっしゃると思います。

不快に思っている方は2ちゃんねるには書かないはずです。ディスり専用サイトみたいなところに一人で戦いを臨むことは自殺行為のようなものですから。だからこそ苦しんでいると思います。Morleyのせいだ、と。

 

 本当に誤解してほしくないことですが、私はN先生を好きです。

 

好きならこんなことをするんじゃねぇ!と言われるのも分かってます。

 

今回の件で私を裏切り者扱いする人への弁解は後回しにさせていただきました。

もう時間がなかったと思っての判断でした。

 

考えてください。

好きな人がこれ以上犯罪を犯すのを見てられなかった場合、

あなたならそのまま逃げますか?

個人主義の白人ならそうかもね。でも私は日本人なのです。放っておけなかった。

ギリギリの選択でした。

 

時間がなかったのです。

正直にいいます。

 

刑事事件になります。

著作権問題で警察に訴えると先生は言っていましたが、訴えられるのは先生なのです。

 

1.登録もせずに有料番組。これだけでお縄もんです。

 

2.FXの恐ろしさを知らない情報弱者が破産になる可能性大。

「先生が人にFXでの稼ぎ方を教えることができるかどうか」の判断は、初心者にはできません。

私自身、株式投資をやってきました。私は10年の経験者です。

株式、FXをやっているLINE仲間とも話をし、どの視点からみてもN先生はFXの素人であるとの意見で一致していますが、皆さんはどうでしょうか。

 

初心者の皆さん、「FXについて教える」のと「FXでの稼ぎ方を教える」と同じだと思ってませんか?

先生が2018年ビットコインが断言していた800万円達成にならなかった時、

「責任を感じています。FXのやり方を教えましょう。みんな私と同じように買って、売ればいいんですよ。」と言っていました。

 

****ここで、一応上部赤字の文章確認をしますよ。(信者の方向け解説)****

先生が2018年ビットコインが断言していた800万円達成にならなかった時、

→私はここを突っついていません。投資に絶対はありませんから。あくまでも「いつのことなのか」を表しているだけです。

 

「責任を感じています。FXのやり方を教えましょう。みんな私と同じように買って、売ればいいんですよ。」と言っていました。

→信者の方には「責任を感じています。」の言葉に安心して、この後のセリフは客観的に聞けていません。「FXのやり方を教えましょう。みんな私と同じように買って、売ればいいんですよ。」は安心感に包まれてボヤぁ~っと聞いていませんか?

 

本題に戻ります。

N先生は「FXでの儲け方」を教えると言ってました。

(異論はないか、と。)

 

儲け方は儲けられる人が教えるものですよね?

FXのやり方は「外為オンライン」に行って学んできたので聞く価値はあるのかもしれません。

 

*****ここで、一応確認しますよ。(信者の方向け解説)*******

信者の方々はこの行動も「わざわざ私たちのために行ってくれた」と捉えるのでしょうが、

「FXで10億稼いでいる人」でしたよね?外為オンラインで講師をしたのではないのですよね。

 

 本題に戻ります。

「FXは自己責任。」これは、先生が有料ライブで言った言葉です。

(FXトレード公開でその結果を出した後に、先生の口から出た言葉です。)

 

<ま  と  め>

入口と出口だけで一貫性があるかを確認します。

入口

「責任を感じています。FXのやり方を教えましょう。みんな私と同じように買って、売ればいいんですよ。」

出口

 「FXは自己責任。」