中野裕二の基礎知識

悩んでいるならぜひお読みください。                  *もくじから入ってください。右上の日付は実際のものとは異なります。

N先生の発言とその矛盾点⑤人+為=偽

こども食堂を作りたい

三菱商事を惜しまれつつ、辞めた

FXで家を購入

FXで年10億円稼いでいる

稼いだお金は全て寄付している

✔みんなのために仮想通貨の口座を開きに全国どこにでも行きます

・子供の頃、宇宙人に脳に何かを入れられて以来、頭がよくなった。

・小学生でアインシュタイン相対性理論を理解した。

・司法試験に合格

 

 

おなじみのyutube動画の画面です。動画真下の部分に「もっと見る」があります。クリックしてみてください。このようになります。

f:id:MorleyMorley:20190127230511p:plain

f:id:MorleyMorley:20190127230521p:plain

皆さんは、この数多くある仮想通貨の口座の案内を丁寧に教えてくれている、と思ったことだと思います。

動画での優しい口調から想像して、何から何まで丁寧に教えてくれる優しい人。

 

先生から

「ここから口座を開くことができます。下の口座開設から入るとその収益の一部が私に入ってくることになっています。よろしかったらお願いします。」

という説明はありましたか?

 

実はこのシステム。アフェリエイトといって、言うならば新しいマルチみたいなもの。

紹介者に利益が回る、というシステムです。

仮想通貨自体、これから多くの人に持ってもらいたい、という企業側の戦略なので、それは問題ないことです。

問題は一切そのアフェリエイトの説明なしで、こちらからどうぞ、と紹介していること。

 

「みんなのために全国どこにでも行きます。」は私にとっても衝撃発言でした。

どんだけいい人なんだ!と思いました。おそらく皆さんもそうだったのでは?

 

交通費と宿泊費を払ってくれたら、いつでも行きますよ、でしたよね?

いい人?先生の立場で考えてみてください。

 

全国区で口座を開いた人の利益が入ってくるのです。しかも、無料で。