中野裕二の基礎知識

悩んでいるならぜひお読みください。                  *もくじから入ってください。右上の日付は実際のものとは異なります。

N先生の発言とその矛盾点⑥ 仮想通貨→FX +関係ない話

こども食堂を作りたい

三菱商事を惜しまれつつ、辞めた

FXで家を購入

FXで年10億円稼いでいる

稼いだお金は全て寄付している

みんなのために仮想通貨の口座を開きに全国どこにでも行きます

✔子供の頃、宇宙人に脳に何かを入れられて以来、頭がよくなった。

✔小学生でアインシュタイン相対性理論を理解した。

✔司法試験に合格

 

実はこの「関係ない話」が一番好きなんですよね。信者の皆さんは。

そうではないですか?違いますか?

 

上記の他にも陰謀論もありました。スピリチュアルの話も。

 

 

 

上記5点のうち、

・LINEの仲間が直接聞いたら、「受かってなかった」と本人が発言していた。

・大学の勉強に苦労した、と何度もyoutubeライブで発言。

 相対性理論をマスターされた天才ですよね。

 

残されたものは

・宇宙人にさらわれた

・スピリチュアル(エドガーケーシー)

陰謀論フリーメーソン、メーソンリー)

どれも、確認の仕様のないものばかりです。

 

ここでいいたいのはこれが本当かどうか以前に、

・仮想通貨の話に関係ない

・仮想通貨、FXと接点のない話題、そして規模が大きすぎる話題

このことは皆さんの話のピントを狂わせ、違う話にフォーカスさせる効果があります。

しかし、視聴者は気づいたら楽しんでいる。

 

楽しい話をする人=好感=仮想通貨の失敗=好感を持てる人がやった失敗=許す

 

過去に好きな人に言われたセリフ、楽しかった思い出が頭の大半を占めてしまっている人は、その人に嘘をつかれても自動的に微調整して自分の都合の良い解釈をしてしまいます。苦しいのにまだその人が好き。

恋愛は病気ですが、ここは確か投資仲間の集まりですよね?

 

入口と出口だけを見ることをお勧めします。